『レボリューション』の前日譚がオンラインで配信

J・J・エイブラムスが手がけるSFアクション・ミステリー『レボリューシュン』。このドラマのプリクエル(前日譚)がオンラインで配信されることになった。

米Entertainment Weeklyによると、前日譚は5話構成で、同ドラマに出演しているジャンカルロ・エスポジートとデヴィッド・ライオンズが登場するという。全世界が謎の大停電(ブラックアウト)に見舞われてから15年後を舞台に物語が展開する『レボリューション』。本ドラマを盛り上げる名悪役として話題なのが、ジャンカルロだ。彼は『ブレイキング・バッド』の名悪役ぶりで一気に注目度がアップ。同ドラマでも表情からは考えが読めない不気味な雰囲気を放つネヴィルを怪演している。そしてそのネヴィルが仕えているモンロー将軍を演じているのがデヴィッドだ。

このプリクエルの舞台となるのは、大停電から11年後、つまり本編の4年前の世界となる。モンロー将軍の暗殺を企てる首謀者を殺すために旅に出たネヴィルが、その途中で世界を覆しかねない陰謀に巻き込まれていくらしい。今回のプリクエルは2月25日から、ドラマを放送する米NBCのサイトから配信される。さらに同ドラマを盛り上げるために仕掛けた新たな試みが、今後ドラマ界にどのような影響を与えるのか、気になるところだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『レボリューション』
©2012 Warner Bros.Entertainment Inc. All rights reserved