ケヴィン・ベーコン主演『The Following』シーズン2の製作が決定!

The Following映画を中心に活躍してきたケヴィン・ベーコンが、TVシリーズの初主演を果たしたことで話題になっている犯罪スリラー・ドラマ『The Following』。そのシーズン2の製作が決定した。

アメリカでは1月下旬にスタートし、現在までに7話が放送されている本作は、視聴者数が平均1170万人、18-49歳層での視聴率は4.0レーティング(放送後7日間のDVR再生も含む)と好調。地上波ドラマでは第2位、今シーズンのドラマ全体では第3位の成績をあげている。シーズン1はケーブルTV型のモデルを採用したことにより、通常の22話ではなく15話で構成されているが、これはシーズン2も同様だという。

今回の発表に際し、米FOXエンターテインメントのケヴィン・ライリー社長は次のように言っている――「(製作総指揮者の)ケヴィン・ウィリアムソンとマルコス・シーガは、クオリティが高く、思わず身を乗り出してしまうような突出したドラマを作ってくれたと最初から思っていました。視聴者の反響に鼓舞されているところです」「TVにおいて最も目の離せないキャラクターを演じている(主演の)ケヴィン・ベーコンとジェームズ・ピュアフォイをはじめ、キャスト全体が素晴らしい。スリルに満ちたこの作品をFOXで続けられるのは何よりです」

なお本作に加え、コメディでは、『New Girl~ダサかわ女子と三銃士』のシーズン3、『Raising Hope』のシーズン4、『The Mindy Project』のシーズン2の製作も決定している。一方、現在までにシーズン4が放送されている『Glee/グリー』は、局と製作スタジオの交渉が進行中で、新シーズンの製作決定はまだ正式には下りていない。また、『TOUCH/タッチ』は視聴率不振のためシーズン更新が危ぶまれているところだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『The Following』
(c)FOX and its related entities. All rights reserved.