ついにファイナルシーズン!   『ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア』は、5月27日からFOXでスタート!

パトリシア・アークエットが霊能力を持つ実在の女性、アリソン・デュボアを熱演し、エミー賞で主演女優賞も受賞した大ヒット犯罪ドラマシリーズ『ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア』のファイナルシーズンが、5月27日からFOXで放送される。

★関連記事『ミディアム』は「家」、そして「見えない心の大切さや切なさを教えてくれる」作品~『ミディアム』アリソン役・松本梨香さんにインタビュー

今シーズンでは、ミディアム(霊能者)で検事局のコンサルタントとして長年働くアリソンが、念願の弁護士資格を取得するためにロースクールへ通う決心をするところからスタート。司法試験に合格すれば検察官として法廷に立てるようになるのだが、そんな矢先にある事件が起こり、検事局の仲間たちとの結束力が試されることに・・・。

被害者の声に耳を傾け、予知夢を見ることで事件を解決へと導くアリソンの活躍はもちろん、彼女の3人の娘たちも母親譲りの能力を発揮し、前作以上に事件を解決へと導く姿も描かれている。すっかり大人の女性へと成長した長女アリエルは大学進学も決まり、自分の能力をうまくコントロールしながら検事局に協力し事件を解決することも。その姿は母親そっくりだ。さらに、いたずらっ子でおちゃめな次女のブリジットも家を出るアリエルに代わり、姉として妹の面倒を見る様になるなど少しずつ成長していく。三女のマリーは、霊能力だけでなく超能力も芽生え、両親をこれまで以上に驚かせることに。そんな妻や娘たちを温かく見守り、何よりも家族を愛する父親ジョーの優しさも健在。これまでのシーズンに比べ、家族の強い絆が試される試練も増えるなど見どころも満載だ。

この作品はほかの犯罪ドラマと違い、事件解決だけではなくデュボア家の普通の家族模様が多く描かれているのも特徴のひとつ。7シーズンも続いた人気シリーズなだけに果たしてアリソンたちにどんなフィナーレが待ち受けているのか。
『ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア』は、FOXにて5月27日(月)23:00からスタート!(海外ドラマNAVI)

Photo:(c)2010 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.