ゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』にタイリース役で出演しているチャド・コールマンは、このドラマの映画版が製作されるだろうと語っている。
チャドは同シリーズにシーズン3より出演。今回、コミックやSF、ゲームなどの情報を発信する米情報サイトMTV Geekにて自身のキャラクターが映画に登場することを熱望するとアピールした。チャドは「もし映画の計画があるなら、ぜひ実現してほしいね。もし作られたら最高だ。大ヒットになるよ」とコメント。さらに「映画が製作される日は、そう遠くはないよ。ファンも大喜びするだろうね」と語っている。
確かにスピンオフ映画のウワサは2012年の夏頃からささやかれていた。しかし2010年に、原作コミックの作者ロバート・カークマンが「ある明確な理由から、映画にしたくはなかった」と映画化についてコメント。しかし、TVドラマについても「ホラーだからTVドラマとして放送するのも難しいと思っていた。しかし放送局のAMCと脚本家が見事に脚色してくれて、自分の予想を超える作品になった」と話していることから、映画も彼の想像を超えれば、可能性はある。
『ウォーキング・デッド』シーズン4はアメリカで2013年の後半に放送される。映画でもゾンビものは人気のジャンル。スピンオフ映画を製作すればヒットは手堅いような気もするが...。はたして本当に映画化はあるのか、今後の動向を見守りたい。(海外ドラマNAVI)
Photo:『ウォーキング・デッド』
(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC.