『FRINGE/フリンジ』のアナ・トーヴが、"セックス"を題材とする新作ドラマに出演決定! 今度は同性愛者のヨガインストラクターに

アナ・トーヴ『FRINGE/フリンジ』のオリビア・ダナム捜査官役で人気を集めたアナ・トーヴが、"セックス"を題材にした米HBOのドラマパイロットに出演することになった。

【関連インタビュー】『FRINGE』ファンからの質問に大笑い!! アナ・トーヴに密着インタビュー

『Open』という題名のついた本作は、『Glee/グリー』『アメリカン・ホラー・ストーリー』などで知られるライアン・マーフィーが製作する新作ドラマ。"性と人間関係"を探求する、現代的で挑発的な内容になるとのことで、ライアンは『デクスター 警察官は殺人鬼』の共同製作総指揮を務めたローレン・ガシスとともに脚本を執筆している。これまでに、スコット・スピードマン(『フェリシティの青春』)と、ウェス・ベントリー(『ハンガー・ゲーム』)の出演が決まっている。

アナが演じることになったのは、ウィンザーという名のヨガインストラクターで、本作における5人の主要キャラクターのひとり。ホリーという仕事一途の女優と長期の関係を結んでいるが、新たな女性グレースと会ったとたんに一目惚れしてしまう。ホリーを演じるのは、『Weeds ママの秘密』や『リベンジ』に出演してきたジェニファー・ジェイソン・リーだ。

アメリカでは今年1月に放送が終了した『フリンジ』のあと、ほとんど間を置かずして、再び大役を手にしたアナ。彼女が思い切った役柄に挑戦する本作にぜひ注目していきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:アナ・トーヴ