どうなる『Glee』シーズン5!?ジェイマ・メイズの降板も決定

『Glee/グリー』シーズン5をもって、ヘザー・モリス(ブリトニー)、マーク・サリング(パック)、アンバー・ライリー(メルセデス)、ハリー・シャム・Jr(マイク)が降板する。これに加えて、潔癖教師のエマ・ピルズベリーを演じるジェイマ・メイズの降板も明らかになった。

「これが私の最後のシーズンよ」と、米Access Hollywoodに降板を打ち明けたジェイマ。今後はCBSの新作コメディ『The Millers』に力を注ぐ予定とのことだが、降板後も機会があれば『Glee』にゲスト出演したいと発言した。しかし、その一方で「私は今シーズンで出演を終えるから、今後の番組の方向性や、誰が出演するとか、しないとかはわからない」と、『Glee』の先行きについてはコメントを避けたという。

7月にフィン役のコーリー・モンテースが急逝したことにより、現在、番組の前途は不透明な状態だ。クリエイターのライアン・マーフィーが米Deadlineに語ったところによると、シーズン5はビートルズをフィーチャーした2部構成のエピソードで幕を開け、続く第3話でコーリーの死を反映させたストーリーを放送するそうだ。そして、その後はしばらく番組を休止して、今後どうするかを検討するとしている。

シーズン5はアメリカで9月26日からスタートするが、最初の3話だけが放送され、それ以降の放送は未定だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェイマ・メイズ
(c)2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.