『ゲーム・オブ・スローンズ』のエミリア・クラークの写真がロシアの広告で無断使用される!

『ゲーム・オブ・スローンズ』でターガリエン家の王女デナーリスを演じるエミリア・クラークの写真が、ロシアの政治的なキャンペーンの広告で無断に使用されていたことがわかった。

米TV Guideによると、この広告はロシアの政治家ヤコブ・シリン氏を支援するキャンペーンのために製作された広告で、反レイプを訴えたものだという。写真は明らかにエミリアの写真だが、広告ではこの女性はアニャという名前となっており、「私はエカテリンブルグの夜の街をひとりで歩くことを恐れない。誰も私を襲ったり、レイプしたりしない」というキャッチコピーが書かれているという。

これは、エカテリンブルグの治安の良さも訴えた広告のようだが、製作側は写真の無断使用は意図的であったと認めている。「広告を幻想的なイメージにするため、有名で美しい女優の写真を使いたかった。エミリアの許可は取っていない」と、開き直ったような弁明をしている製作側に、エミリアもびっくりしているのでは?

エミリア側は、今のところこの写真の無断掲載について、何もコメントしていない。(海外ドラマNAVI)

Photo:エミリア・クラーク
(c)2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R)and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.