『SHERLOCK』シーズン2(字幕版)放送スタート記念! スペシャルコメント<5>ベネディクト・カンバーバッチ

いよいよ明日、8月31日(土)からAXNミステリーにて大人気ドラマ『SHERLOCK シャーロック』シーズン2の字幕版がスタートします。海外ドラマNAVIでは『SHERLOCK』シーズン2(字幕版)放送を記念して、ここでしか読めないキャスト&スタッフのスペシャルコメントを毎日カウントダウン形式で紹介していきます!

最終回は...やはりこの方にシメていただきましょう!
シャーロック・ホームズ役 ベネディクト・カンバーバッチからのスペシャルコメントです!
どうぞお楽しみください!

******

シーズン1の反響の大きさには本当に驚いたよ。いい驚きで、努力が報われたと改めて感じることができた。すごく嬉しくて、感激している。

シーズン2は、同じチームがより強力になって戻ってきた。キャラクターもストーリーのもすばらしい。シャーロックは、頭脳も肉体も限界に挑んでいる。すばらしいよ。
あと、マーティンと再び組めて嬉しい。彼のことが大好きだからね。いい奴だし、かっこいいし、想像し得るすべてにおいてプロフェッショナルなんだ。テイクとテイクの間で最高に笑えることを言うのは困るけど(笑)そのことで周囲を落ち着かせてくれて、幸せな気分にさせてくれるんだ。

今回、最も有名な3話に挑むんだ。人々の間で最も印象が強い作品さ。"シャーロック・ホームズ"と言うと、バスカヴィルの犬やアイリーン・アドラー、ライヘンバッハ・ヒーローの話題が出てくるからね。
3話ともトーンはまったく違うと思う。1話目はハートについてだ。それが彼にとってどういうことなのか、まだ分からないけどね。2話目はホラーとサスペンスが満載だし、3話目は感情の起伏が大きく、スリラーとも言える。ありきたりではあるけど、ジャンルとしてはラブストーリーとホラーとスリラーさ。

「ベルグレービアの醜聞」は、小説の「ボヘミアの醜聞」をアレンジしている。シャーロックは、恋愛感情も絡んでくる宿敵アイリーン・アドラーに出会うんだ。女王様タイプで、大胆不敵で、隙のないすごい人なのさ。自立していて、おそろしいほど頭が良く、アイデアにあふれている。楽しみにしてほしいね。

======
『SHERLOCK』シーズン2 字幕版
8月31日(土)18:30~23:00

☆シーズン1も一挙放送決定☆
『SHERLOCK シャーロック』シーズン1
8月31日(土)13:00~18:30
★各シーズン全3話一挙放送
Colin Hutton(c)Hartswood Films 2010 John Rogers©Hartswood Films 2010