2007年に米Lifetimeで始まったドラマ『アーミー・ワイフ』。軍人の妻たちの日常を描き、同局で最も長くシーズンを更新した人気シリーズだったが、シーズン7をもって終了することが決まった。
同局の副社長でジェネラル・マネージャーのロブ・シェアナウ氏は、シリーズ終了にあたって次のような談話を発表。「このシリーズが、Lifetimeにも、そしてTVドラマという世界にとっても特別な作品であることは間違いありません」と語り、実際に任務についている軍人たちの家族を描くことは、とてもタイムリーな話題であり、今という時代との関連性が強いだけに、挑戦的な試みであったが、同シリーズはしっかりと家族の苦しみや勇気を描くことに成功したと作品を称えた。なお、同局は、来年の初めにシリーズを振り返る特別番組を企画しているという。
シーズン3~4まではLifetimeでもトップの視聴者数を稼ぎ出していた本作だったが、シーズン6で視聴者数が低迷。シーズン7で回復できなかったため、やむなく終了の判断がくだった模様だ。(海外ドラマNAVI)
Photo:『アーミー・ワイフ』
(c)2006 American Broadcasting Companies, Inc.