キーファー・サザーランド主演の海外ドラマ『TOUCH/タッチ』の応援エージェント・リーダーに、本作の大ファンを公言するグラビアアイドルの森下悠里が就任。1月8日(水)、就任式で文字通り体を張って本作の魅力をアピールした。
『24~TWENTY FOUR~』終了後、ドラマ出演を断ってきたキーファーが脚本に惚れ込み、出演を決めた本作。無言症の息子と二人暮らしのマーティンは、息子が落書きのように書き殴る謎の数字の羅列に特別な意味が宿っていることに気付くが...。
森下は胸の大きく開いた真っ赤なドレスで、胸元には『TOUCH』というタトゥーまで施して登場。元々、海外ドラマが大好きで「話題作はチェックしてきた」と言うが、その中でも「『TOUCH/タッチ』は別格」と断言! 「味わったことない新感覚の作品です。日本も出てきますが、人種や宗教を超えた感動とスリルを体感させてくれます」と興奮気味にその魅力を力説していた。
マーティンを演じるキーファーについても「『24』のジャック・バウアーは男気がある感じですが、今回のマーティンは優しくて息子のジェイクや周りへの愛情を感じる。ジャック・バウアーも好きですが、マーティンの方が深い愛を感じるしタイプです!」と大人の男性の魅力にメロメロの森下。
と、そこへ「自分たちの方が宣伝エージェントにふさわしい!」とお笑いコンビ「ザ・たっち」のたくやとかずやが乱入!「日本の『たっち』が宣伝エージェントをしないでどうするんですか!?」と必死で主張する2人はリーダーの座を奪うために考えてきた新ネタ(?)おすぎとピーコのモノマネと幽体離脱で作品をアピールしたが、マスコミの反応はイマイチ...。「宣伝リーダーの座は譲ります...」と敗北宣言をする兄たつや、そしてかずやも前列に陣取るカメラマンたちを見て「念のために撮ってる感がすごい...(苦笑)」と落ち込んでいた。
『TOUCH/タッチ』DVDは、1月8日(水)よりセル・レンタルともに好評リリース中。(海外ドラマNAVI)
2014年1月8日(水)
<レンタル>Vol.1~6レンタルスタート
<セル>『TOUCH/タッチ Vol.1』※第1‐2話収録
<セル>『TOUCH/タッチ』DVDコレクターズBOX1
2014年2月5日(水)
<レンタル>Vol.7~13レンタルスタート ※全13巻/25話
<セル>『TOUCH/タッチ』DVDコレクターズBOX2