リメイク版『ローズマリーの赤ちゃん』、ヒロインの相手役は?

米NBCでミニシリーズとして製作される『ローズマリーの赤ちゃん』に、『SUITS/スーツ』のパトリック・J・アダムスと、『アウェイク ~引き裂かれた現実』のジェイソン・アイザックスが出演することになった。Deadline.comが伝えた。

米NBCで計4時間のミニシリーズとして製作される本作は、アイラ・レヴィン作の同名ホラー小説が原作。若き妻ローズマリー・ウッドハウスが夫とともに移り住んだアパートには、暗い過去が隠されていた。念願かなって妊娠したローズマリーは、生まれてくる子どもの将来について、夫や近隣の人々が何かを企てているのではないかと疑いを抱くようになる...。1968年にはロマン・ポランスキー監督、ミア・ファロー主演により映画化もされた。今回のリメイクで、舞台はニューヨークからフランスのパリに変更されている。

このリメイク版でパトリックは、ゾーイ・サルダナ(『スター・トレック』)が演じる主人公ローズマリーの夫〈ガイ〉を、また、ジェイソンは、黒魔術師で悪魔崇拝者たちのリーダー〈ローマン・カスタベット〉を演じる。1968年の映画では、それぞれの役を、ジョン・カサヴェテスとシドニー・ブラックマーが演じていた。

ミア・ファローをスターダムに押し上げた有名な作品だけに、今回のリメイクはどんな仕上がりになるのか気になるところ。撮影はまもなくパリで始まる予定だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:パトリック・J・アダムス(写真左)
(c)2012 Universal Studios.All Rights Reserved.