法人類学者ブレナン(エミリー・デシャネル)とFBI捜査官ブース(デヴィッド・ボレアナズ)が、骨を手掛かりに事件の謎に迫る大人気海外ドラマ『BONES -骨は語る-』。濃厚だと報じられていたシーズン10への更新が、このたび正式に決定した。
【関連記事】『キャッスル』に見る男女バディ・ドラマの魅力(『BONES』にも触れています)
シーズン更新の発表にあたり、米FOXエンターテイメントのケヴィン・ライリー社長は、「これまでの9シーズンで、本作は人気犯罪ドラマから、ファンに愛される主要番組に成長しました。これほどファンの心に訴えることができるのは、最高の番組だからこそです」と声明のなかでシリーズを称賛。「視聴者の方々は、エミリーとデヴィッドをはじめ、すべてのキャストや本作のキャラクターを大切に見守り続けてくれました。(製作の)ハート・ハンソンとスティーヴン・ネイサンが執筆するシーズン10をきっと気に入ってくださるはずです」と視聴者への感謝を述べるとともに、新シーズンへの自信をのぞかせた。
また、米TV Guideによると、先日開催されたテレビ批評家協会(TCA)のプレスツアーでライリーがコメントしたとおり、長年にわたり製作総指揮を務めてきたスティーヴン・ネイサンが、クリエイターのハンソンからショーランナーを引き継ぐこととなる。ハンソンは同じくFOXの新作ドラマ『Backstrom』の製作も手がけているためだ。なお、シーズン10が最後のシーズンになるかどうかはまだ明確ではない。
今回の更新を受け、シーズン10で200回目のエピソードに突入することとなる『BONES』。どんな記念すべきエピソードが待っているのか、今から楽しみだ。(海外ドラマNAVI)
Photo:待ってました!『BONES』
(c)2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.