『スター・ウォーズ』シリーズで、ハン・ソロの相棒チューバッカを演じたピーター・メイヒュー。その彼が、J・J・エイブラムスが監督する新作映画『スター・ウォーズ エピソード7』にも同役で再び出演することがわかった。The Hollywood Reporterが伝えた。
現在69歳のピーターは、米テキサス州ヒューストン市で5月に開催されるイベントへの出演をキャンセル。「撮影のため」との理由だったことから、『~エピソード7』に出演するのではないかとのウワサが持ち上がっていた。
チューバッカが登場するのなら、当然ハン・ソロも......との期待が高まるが、ソロ役のハリソン・フォードを含め、マーク・ハミル(ルーク役)、キャリー・フィッシャー(レイア役)と、旧三部作でおなじみの3人について、出演の可能性は濃厚と見られているが正式な発表はまだ出ていない。
『スター・ウォーズ エピソード6:ジェダイの帰還』から30年後の設定となる新作『~エピソード7』は、すでに撮影が始まっている模様。ディズニー・スタジオのアラン・ホーン会長が今月はじめに明かしたところによれば、配役の多くはすでに決定しているという。
このほか、新作映画では3人の若い俳優が主要な役を演じ、悪役としてアダム・ドライバー(『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』『Girls』)が出演するとも報道されている。劇場公開はアメリカでは2015年12月18日(金)に予定されている。(海外ドラマNAVI)
Photo:チューバッカとハン・ソロコンビ復活なるか!? ピーター・メイヒューとハリソン・フォード
(c)Getty images