『イーストエンドの魔女たち』×長身イケメン8人組SOLIDEMOがタイアップ!

魔女の血を受け継ぐ母と二人の娘の運命を描くファンタジー『イーストエンドの魔女たち』が、6月1日(日)よりDlifeにて放送スタート。男性音楽グループSOLIDEMO(ソリディーモ)の新曲「Could U Be My Girl?」がエンディング曲に決定した。

『イーストエンドの魔女たち(原題:Witches Of East End)』は、同名ベストセラー小説を原作とする、魔女の血を受け継ぐ母と二人の娘を描くファンタジー・ドラマ。アーティストの母ジョアンナ(ジュリア・オーモンド)とその二人の娘、イングリッド(レイチェル・ボストン)とフレイヤ(ジェナ・ディーワン=テイタム)は、実は永遠の命を持つ美しい魔女一家。普通の人間として暮らしていた三人だが、次女フレイヤの婚約をきっかけに封印が解かれ魔力が戻り始めてしまう。一方で魔女の血族を根絶するべく、秘かに敵の手が忍び寄り...。

エンディング曲を歌うSOLIDEMOは、メンバー全員の身長が180cm以上という日本人離れした高身長8人組の音楽グループ。今年4月16(水)にメジャーデビューを果たしたばかりの注目アーティストだ。本作とのタイアップについて、「最初はとにかくびっくりした。LIVE会場でサプライズのような形で『エンディング曲に決定した』と聞いて凄くびっくりしたし、とてもうれしかったのを鮮明に覚えている」とコメント。さらに今回の楽曲について「『イーストエンドの魔女たち』はファンタジーのドラマだけど、ラブストーリーの要素も含まれている。『Could U Be My Girl?』は男性の恋心を、アップテンポで懐かしいメロディーラインで描いているのでドラマの世界観にぴったり!」とタイアップへの自信をみせている。

『イーストエンドの魔女たち』は、Dlifeにて6月1日(日)より日本初放送スタート。
吹替版は毎週日曜23:00~、字幕版は毎週土曜深夜3:00~(※初回のみ深夜2:30)の放送予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:(上から)『イーストエンドの魔女たち』、SOLIDEMO(ソリディーモ)
(c)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.