これまでに主要なキャラクターが次々と命を落としていった『ウォーキング・デッド』。次のシーズン5において、新たに物語から退場する可能性のある人物についてウワサが浮上している。
【関連動画】『ウォーキング・デッド』アンドリュー・リンカーン&ノーマン・リーダス インタビュー傑作選
(以下は原作コミックとドラマに関する重要なネタばれを含むので注意!)
このウワサの出所は、Facebookで本作のネタばれ情報を提供している"The Spoiling Dead Fans"。同ページは5月28日付の投稿で、複数の関係筋から得た情報として、第1話からリックと行動をともにしていたグレンが死ぬシーンが前日に撮影されたと述べている(ただし、死ぬのはグレンではなく、別のキャラクターである可能性もあるとのこと)。撮影時はセットへの出入りが制限され、出演者は外に出てこなかったそうだ。
また、シーズン4からタラ役として出演しているアラナ・マスターソンは、その撮影当日に「すばらしい人がいなくなる」とツイートしているが、それとほぼ時を同じくして、撮影を終えたグレン役のスティーヴン・ユァンは製作メンバーとハグし、現場の全員と握手してセットをあとにしたという。
グレンは原作コミックでも悲惨な死を迎えるが、ドラマでも同じような展開を迎えるのか? 気になるシーズン5は、アメリカでは今年の秋に放映が始まる予定だ。(海外ドラマNAVI)
Photo:『ウォーキング・デッド』
(c)Gene Page/AMC