スピルバーグ製作総指揮のドラマ『エクスタント』に出演の真田広之、「来年は日本映画にも出たい」と抱負を語る!

スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮のドラマ『エクスタント』。今年7月~9月米CBSネットワークで放送され、先日シーズン2の更新も発表された。本作に出演する真田広之が12月4日(木)、都内で開催された『エクスタント』の特別試写会に出席した。

本作は、宇宙飛行士のモリー(ハル・ベリー)が宇宙ステーションで13カ月間に及ぶ単独任務からの帰還後、単独任務かつ不妊症であるにもかかわらず妊娠したことを明かされるところから始まる。宇宙ステーションで彼女に一体何が起こったのか...。真田はそんなモリーに近づく謎の日本人ヒデキ・ヤスモトを演じる。

真田は黒のスーツ姿で登場。本作の見どころや撮影現場の様子をひとつひとつ丁寧に語った。

主演のハル・ベリーの印象について聞かれると、「とてもチャーミングな方です。オスカー女優の貫禄もありながら、現場では一生懸命に"役を生きる"プロフェッショナルで、ピュアな面もあり、本当に素敵な方ですよ。」と語った。

また、真田がヤスモト役を演じるにあたり、部屋のセットや小道具などについてはスタッフと相談をしながら、日本の良さを伝えられるように、和洋折衷でモダンになるようアレンジしたという。

作品の見どころについては、「科学が発達しても、人間の倫理性は守られなければならないし...という状況になったとき、人はそれにどう対処していくのかが描かれています。SFと人間ドラマの融合をぜひ楽しんでほしい! エンターテイメント作品として楽しんでもらい、"実際にこんなことが起きたらどうするだろうか"ということも考えながら観てほしいですね。」と話した。

最後に来年の抱負については「日本映画にも出たいです」とコメント。会場のファンからは大きな拍手が起こった。

真田広之が出演する『エクスタント』はWOWOWにて2015年4月よりスタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:真田広之、『エクスタント』特別試写会に出席!