大人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の主役キャリーの青春時代を描いた『マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~』で、キャリーの若かりし頃を演じたアナソフィア・ロブ。現在、ニューヨーク州立大学で学生生活を送る彼女が、学業と女優業の両立やバレンタインデーのプランについて語っている。
【関連コラム】『マンハッタンに恋をして』キャリー役沢城みゆきに突撃! 「ヒールを履かずにキャリーはできない!」
米E!Onlineによると、今月5日(木)にニューヨークで開催された日焼けコスメ「John Frieda Beach Blonde」のイベントで、インタビューに応えたアナソフィア。バレンタインデーについて聞かれると、「とてもロマンチックなことを計画しているの! 恋人を驚かせるつもりよ。楽しみだわ!」と嬉しそうに語ったが、相手が誰であるのか詳細には触れなかった。
そして、ニューヨーク州立大学の1年生である彼女が、学業と女優業の両立は大変だと明かしている。「ファッションウィークのイベントの準備やクラスへの出席に勉強、そして女優業で毎日がいっぱいいっぱいなの!」と言う彼女は、忙しさのあまり何を専攻するのかまだ決めていないそう。まだ1年生なので慌てることはなさそうだが、「私自身の専攻を作っちゃおうかしら? ダイアン・フォンファステンバーグ(有名ファッションデザイナー)で修行したりね」と漏らしていることから、アナソフィアはファッションデザインに関心を寄せているようだ。
超多忙のアナソフィアだが、2015年にはファムケ・ヤンセン(『X-MEN』シリーズ)と共演する映画『Jack of the Red Hearts』、ディアナ・アグロン(『Glee』)と共演する『A Conspiracy on Jekyll Island』の2本が待機中だ。(海外ドラマNAVI)
Photo:『マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~』
(c)Warner Bros. Entertainment Inc.