さようなら、ポワロ。『名探偵ポワロ』ファイナル・シーズンがAXNミステリーで放送決定!

25年間、世界中で愛され続けたアガサ・クリスティーの傑作ミステリー『名探偵ポワロ』。昨年NHK BSプレミアムにてシリーズ完結編となるファイナル・シーズンが放送された。その感動のフィナーレが、4月よりAXNに登場する。ファイナルエピソードで描かれるポワロが最後に下した苦渋の決断とは――?

英国が生んだミステリー界の女王アガサ・クリスティー。彼女のデビュー作でもあり、代表作でもある「名探偵ポワロ」は、名優デヴィット・スーシェによって、より親しまれるキャラクターとして熱狂的な「ポワロ」ファンを多く生み出してきた。世界中で愛され続けた本ドラマは、最終話の「カーテン~ポワロ最後の事件~」をもって、全70作の原作がすべて映像化され、ついにその幕を閉じることになる。

最終話では、ポワロと相棒ヘイスティングスの究極の友情が描かれる。いつも推理が迷走しがちなヘイスティングスと、それを時々呆れながらも見守りつつ、事件解決の糸口を見出していく二人の関係は、相棒というだけでなく、唯一無二の親友としても、観る者を夢中にさせ、多くの事件を解決してきた。最終話の舞台は、二人が初めて事件を解決したスタイルズ荘となり、これまでの軌跡を思い返さずにはいられないエピソードが展開する。

この感動のフィナーレを見るうえで外せない、二人の活躍するエピソード41話も合わせて放送。ファイナル・シーズンをもっと楽しむことができる。

「ファイナル直前!名探偵ポワロ傑作選」
【吹替版】3月21日(土)~毎週土曜14:00~22:00
『名探偵ポワロ』ファイナル・シーズン前の65話
【字幕版】AXNミステリーPlusで順次配信中

『探偵ポワロ』ファイナル・シーズン(全5話)は、AXNミステリーにて4月25日(土)14:00より放送予定。(海外ドラマNAVI)


Photo:『名探偵ポワロ』ファイナル・シーズン
(c)ITV PLC