『メンタリスト』がDlifeにて第1話から無料放送決定!

サイモン・ベイカー主演の大人気犯罪ドラマ『メンタリスト』が、Dlifeにて第1話から無料放送されることとなった。放送は4月3日(金)からスタートする。

『メンタリスト』は、2008年に米CBSで放送開始され、2008-2009年全米新作ドラマの中で視聴数No.1を記録。現在は、シーズン7まで制作が決定している大人気シリーズだ。

本作の魅力の一つは、主人公のパトリック・ジェーン。"メンタリスト"と呼ばれる犯罪コンサルタントで、人間心理を巧みに読み取る観察眼と推理力を使いCBI(カリフォルニア捜査局)に捜査協力するが、その裏に自分の妻子を殺害した謎の殺人鬼レッド・ジョンの逮捕という真の目的を抱えた、知的であり、時おり陰の見える個性的なキャラクターだ。

また、ジェーンを演じるサイモン・ベイカーは、2009年度の米TVガイドが選ぶ"最もセクシーなテレビ俳優"にも選ばれたイケメン俳優で、本作での活躍により、エミー賞をはじめとした多くの賞レースで主演男優賞にノミネートを果たしている。

日本でも多くのファンを持つこの作品、まだ観たことがないという方は、無料で第1話から観られるこの機会に、一度鑑賞してみてはいかがだろう。

『メンタリスト』は、全国無料のBSテレビ局Dlifeにて、4月3日(金)から毎週金曜22:00から二か国版、毎週木曜25:00から字幕版が放送される。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『メンタリスト』
(C)Warner Bros. Entertainment Inc.