グリム童話をベースにした新感覚ダーク・サスペンス『GRIMM/グリム』シーズン3日本初放送決定

グリム童話をベースに、ダーク・ファンタジーの要素を取り入れた人気シリーズ『GRIMM/グリム』。本国アメリカでは同曜日の全ドラマ中18~49歳層でもっとも高い視聴率を獲得するなど、若い年代を中心に高い人気を誇っている。そんな本作のシーズン3が、7月からスーパー!ドラマTVで独占日本初放送されるこけとが決定した。

【関連コラム】今からでも間に合う!シーズン2をじっくり楽しむために、おさらいしておきたい『GRIMM/グリム』の世界

シーズン3では、ポートランドとヨーロッパを舞台に、ストーリーはさらに大きな広がりを見せ、ますますエキサイティングなドラマが展開する。ヴェッセン界を統治する"王家"のエリックが放ったヴェッセン、"クラシェイ・モーテル"の毒に侵されたニック。その毒は、人間を仮死状態にした後、凶悪化したゾンビのように変えてしまう物だった。しかし、"グリム"の力を持つニックには、ある副作用が起こってしまう。その症状は、徐々に進行していき、やがて刑事としての職務にも支障をきたすように...。一方、王家のリーダー、エリックがグリムの末裔であるニックの誘拐を試みたことをきっかけに、レナード警部も攻めの態勢を取らざるを得なくなり、対立勢力の内部でも新たな動きが起こる。

ニックにとって頼もしいパートナーへと成長したハンク、獣医としての知識と経験を生かして捜査に協力するジュリエットという二人の新しい戦力を得たことで、さらにパワーアップした"グリム・チーム"の活躍ぶりが見どころの一つとなっている。また、ニックの母ケリー・ブルクハルト役でメアリー・エリザベス・マストラントニオ、シュテファニア役で『24-TWENTY FOUR-』のショーレ・アグダシュルーが出演し、物語に華をそえる。

さらに、今シーズンではモンローの両親も登場する。父親のパートを演じるのは、『ツイン・ピークス』や『メンタリスト』、『クリミナル・マインド』など、多くのドラマへのゲスト出演経験を持つクリス・マルケイ。そして母のアリスを、映画『E.T.』、『女検察官アナベス・チェイス』にゲスト出演があるディー・ウォーレスが務める。ニック達を陰で支える彼らベテラン俳優たちの演技にも注目してもらいたい。

アメリカでは早くもシーズン5の製作が決定し話題となっている『GRIMM/グリム シーズン3』は、2015年7月より、スーパー!ドラマTVで独占日本初放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:『GRIMM/グリム』シーズン3
(C)2013 Open 4 Business Productions, LLC. All Rights Reserved.