『ワン・トゥリー・ヒル』のチャド・マイケル・マーレイ、映画『レフト・ビハインド』でニコラス・ケイジと共演

青春ドラマ『ドーソンズ・クリーク』に出演し、その後『ワン・トゥリー・ヒル』のレギュラー出演を勝ち取ったチャド・マイケル・マーレイ。6月27日(土)に公開の最新映画『レフト・ビハインド』でパイロットであるニコラス・ケイジ演じるレイ・スティールと共に、未曾有の事態に立ち向かうジャーナリストのバックを好演している。

本作は全世界シリーズ6,500万部以上を記録した同名ベストセラー小説を基に映像化された、パニック・アクション超大作だ。

ある日突然、数百万以上もの人間が姿を消した―。世界中でライフラインが機能停止に陥り、地上は未曾有の混乱状態に陥り暴動が勃発する。一方、高度30,000フィートの上空でも同様に、ジャンボジェットの機内から大量の乗客が、着ていた衣服と荷物を残して忽然と姿を消してしまう。管制塔との連絡は途絶え、乗客たちがパニックを起こす中、彼らの命を預かるパイロットのレイは、地上で危機的状況に残された愛娘の身を案じつつ、自らも命を懸けた決断を迫られる...。

チャドといえば、上記のドラマ以外でも『フォーチュン・クッキー』や『シンデレラ・ストーリー』といった青春映画に出演している甘いマスクのイケメン。しかし、本作では世界各国を飛び回るジャーナリストということから、端整な顔にひげを伸ばしたワイルドな姿で、オスカー俳優ニコラス・ケイジに引けを取らない存在感を見せつけている。

不可思議な異常事態に陥り機内で暴徒と化した乗客をレイと共になだめ、時に乗客を勇気づける姿はヒーローそのもの。しかし、状況は刻一刻と悪い方へと進んでしまい...。バックはレイと共に無事生還を果たすことが出来るのか? その答えは是非劇場で確認してほしい。

チャド・マイケル・マーレイが活躍する映画『レフト・ビハインド』は、6月27日(土)より新宿バルト9ほかにて全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『レフト・ビハインド』
(C)2014 LEFT BEHIND INVESTMENTS, LLC.