Dlifeにて人気サスペンス『ダメージ』最終シーズンが日本初放送!

本国アメリカで2007~2012年に放送され、ゴールデングローブ賞と2度のエミー賞に輝いた大人気リーガル・サスペンス『ダメージ』の最終シーズンとなるシーズン5が、ついにDlifeにて7月14日(火)より日本初放送される。

本作は、冷徹な弁護士パティ・ヒューズ(グレン・クローズ)と、出世への野心あふれるエレン・パーソン(ローズ・バーン)が、巨額の賠償金がかかった数々の訴訟を巡り、いかに策略を巡らせていくか、という展開が見どころのサスペンスドラマ。

シーズン5では、内部告発者に情報公開の場を与えるサイト「マクラーレントゥルース・ドット・オーグ」に、プリンスフィールド投資銀行の内部不正が公表される。主催者のチャニング・マクラーレンは、この件が訴訟沙汰となることを想定しパティに声をかけるが、彼女は独立して事務所を立ち上げたばかりのエレンを推薦する。だが、事態は思わぬ方向に進んでいき、二人は法廷で対決することに。エレンとパティの二人には衝撃の結末が待ち受ける...。

本作のパティ役で、初めて5年も同じ役を演じ続けたというベテラン女優グレンは、最終シーズンを撮影中の当時、米メディアに対し「パティにも心の暗部があるけど、もっと奥深く彼女の暗部を見せればよかったという後悔はない。今回のシーズンはとてもいい出来だと思うので、いい気分で最後を迎えられそう。パティの内面や今まで知らなかった彼女の人生も語られるの」と満足げにコメントしており、その出来にぜひ期待してもらいたい。

そのほか、スペシャルゲストとして登場する『ふたりは最高! ダーマ&グレッグ』でゴールデン・グローブ賞受賞経験を持つ女優ジェナ・エルフマンや、『メンタリスト』シーズン3でCBI局長ゲイル・バートラム役を演じたマイケル・ガストンら名優たちの演技にも注目だ。

『ダメージ』シーズン5は、Dlifeにて7月14日(火)24:00より日本初放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ダメージ』シーズン5 (C)2012 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.