『アンダー・ザ・ドーム』、シーズン3の最終話をもって終了へ!

スティーヴン・キングの同名ベストセラー小説をドラマ化した『アンダー・ザ・ドーム』。現在アメリカではシーズン3が放映中だが、米CBSは、9月10日のシーズン・フィナーレを最後に、番組を終了すると発表した。

【関連コラム】スティーヴン・キング作品はなぜヒットする? 最新の話題作『アンダー・ザ・ドーム』で共通項を検証

『アンダー・ザ・ドーム』は、目に見えない巨大ドームに突然覆われてしまったチェスターズミルという架空の田舎町を舞台に、閉ざされた空間で極限状態に置かれた住人たちの葛藤を描いている。さらにドームの謎と町の秘密が徐々に解き明かされていく、というミステリー要素も含まれる人気作品だ。

米TV Guideによると、CBSエンターテイメントのニーナ・タスラー社長は、「2年前の夏、新境地を開拓した『アンダー・ザ・ドーム』は、瞬く間に大ヒット作品となるとともに、世界中の視聴者を魅了しました。本作品の最終章をお届けできることに大変興奮しています。チェスターズミルでの物語は大団円を迎え、ドームが突然降りてきた時と同様に、劇的な結末を迎えます」とコメントを発表。最終話において、すべての謎が解明されることをほのめかした。

残念ながら終了となってしまう『アンダー・ザ・ドーム』。いったいどんな幕引きとなるのか、最後まで興味は尽きない。(海外ドラマNAVI)

Photo:『アンダー・ザ・ドーム』シーズン3
(C)2015 CBS Studios Inc.