『フルハウス』リブート版、シーズン2製作が決定!

2月26日(金)よりNetflixにて全世界で配信がスタートした『フラーハウス』。先日、批評家からネガティブなレビューを付けられていることについて、メインキャストが反論しているとのニュースを当サイトでお伝えしたばかりだが、そんな本作のシーズン2製作が決定した。米Varietyが報じている。

『フラーハウス』は、1987年から8シーズンにわたって放送された人気ファミリーコメディ『フルハウス』のリブート版。オリジナルでは、妻を亡くしたダニー・タナーが義弟ジェシー、親友ジョーイと暮らしながら、娘3人を育てるドタバタ生活が描かれた。そして今回は、ダニーの成人した長女D.J.と次女ステファニー、D.J.の親友キミーをメインキャストに据え、女3人がD.J.の息子3人の子育てに奔走する様子が綴られる。

リブート版では、オリジナルでD.J.とステファニー、キミー役をそれぞれ演じたキャンディス・キャメロン・ブレとジョディ・スウィーティン、アンドレア・バーバーがカムバック。また、同じくオリジナルに出演していたボブ・サゲット(ダニー役)とジョン・ステイモス(ジェシー役)、デイヴ・クーリエ(ジョーイ役)などもゲスト出演と、昔からのファンにとって嬉しいキャスティングとなっている。

米Netflixは視聴者数を公表しないことで知られているが、オリジナルに続いてリブート版でもクリエイターを務めたジェフ・フランクリンは、「本作がNetflixで製作されたことを喜ばしく思うと同時に、どれくらいの視聴者数を獲得しているのかが気になって仕方がない」ともコメントしている。だが、シーズン2への更新が決定したということは、決して悪い成績ではなかったということではないだろうか。

また、シーズン更新が決まったことで、シーズン1にはカムバックしなかったミシェル役のアシュレイ&メアリー=ケイト・オルセン姉妹の出演も期待されている。(海外ドラマNAVI)

Photo:『フラーハウス』
(C) Netflix. All Rights Reserved.