『GIRLS』レナ・ダナム、共演者の事故死を悼む

米HBOの人気ドラマ『GIRLS/ガールズ』でハンナを演じているレナ・ダナムが、元共演者で今月8日にこの世を去ったニック・ラシャウェイを悼むメッセージを投稿した。英Digital Spyが伝えている。

【関連コラム】『GIRLS/ガールズ』公開記念イベントが、まさかの女子会に!?

『GIRLS』シーズン2にフランク役で登場したニックは、交通事故により28歳の若さで亡くなった。彼の訃報を知ったレナは、ドラマで共演した時の画像とともに、ニックへのメッセージを画像共有サイトInstagramに投稿。「5月8日、交通事故によってニック・ラシャウェイが亡くなったという信じられないほど悲しいニュースを聞いたわ。ニックは、才能があって、面白くて、親切な人で、フランクという役を演じて『GIRLS』ファミリーの一員となってくれて、私たちはとても幸運だった。彼の笑顔や才能、そして、森の中で一晩中撮影している時にどれだけ私たちのことを笑わせてくれたか、これからもずっと忘れない。みんなで彼の家族や友人に愛を送り、彼からもらったものに感謝しているわ。ゆっくり休んでね、大好きなニック」

『GIRLS』の監督リチャード・シェパードも、追悼メッセージをTwitterに投稿している。「悲しいニュースだ。僕が撮った"Video Games"の回で素晴らしい演技を見せてくれたニック・ラシャウェイが28歳で亡くなってしまった。面白くて優しくて才能あふれるニック、安らかに眠ってくれ」

ニックは『GIRLS』のほかには、若き日のモルダーを演じた『X-ファイル』や、『ザ・オフィス』『アンフォゲッタブル 完全記憶捜査』といったドラマに出演。映画では、ジャスティン・ティンバーレイク主演の『TIME/タイム』、マイリー・サイラス主演の『ラスト・ソング』、コメディ『40歳の童貞男』などに登場していた。(海外ドラマNAVI)

Photo:レナ・ダナム
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net