『ピッチ・パーフェクト』アナ・ケンドリック、「私はテイラー・スウィフトにはなれない」

映画『ピッチ・パーフェクト』シリーズで主人公を演じるアナ・ケンドリックは、可愛らしいルックスとアカデミー賞候補にもなった演技力、そして歌唱力を備える人気女優の一人だ。そんなアナが、ファッション誌The EDITのインタビューで、歌姫テイラー・スウィフトを引き合いに出して、自身の性格について語っている。

「時々、いきなり人から"これをやって! これはあなたがやることよ!"と言われることがあるわ。そういうのは少しイライラしてしまうの。でも、私がちょっと気難しいタイプだって知られてることはラッキーって考えるべきなのよね。私は、テイラー・スウィフトのようにファンに良い影響を与えたり、良い経験をさせてあげるような、完璧なミス・アメリカにはなれないわ。つまり、ファンと直接会ってその人の一日を素敵なものにしてあげることはできないの。でも、私が何か変なことを言っても、それが私だとみんな分かってくれてるから助かるわ」

アナはさらに、これまで共演してきたハリウッドスターの中には、世間のイメージとは大きく異なる人もいたと発言。「変な評判があっても、実際に会ってみたらすごくいい人もいるのよ。そういう時は、思わず周りの人を揺さぶって、『実は彼、すごくいい人なのよ!』って言いたくなるわ。一方で、実際の人となりよりもいい評判の人たちがいて、そういうのを見てると、"クソったれね!"って思うわ。実際には口に出さないけどね!」

裏表のない性格で、たびたび世間を驚かせるような発言もするアナだが、そんなところも注目される一つのようだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:アナ・ケンドリック
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net