『スター・トレック』ジョン・チョーが詐欺師のドラマに主演!

米USAがゲイリー・ランディ(『ドニー・ダーコ』)、ベン・ワトキンス(『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』)らとともに新たに手掛けるTVドラマ『Connoisseur(原題)』に、『スター・トレック』シリーズのスールー役で知られるジョン・チョーが主演することが明らかになった。米Varietyが報じている。

ジョン演じる才能のある詐欺師、クレイ・パクが主人公。騙されやすい裕福な人々や国で最も権力を持つ人々を相手に偽のワインを数百万ドルで売りさばいていたパクは、暴力団組織と契約を交わし、FBIとも関わることになってしまう。さらに、彼の韓国にいる家族が分裂することになってしまった悲劇についても徐々に明かされていく...というストーリーだ。

本作はゲイリーのアイディアがきっかけとなっており、彼が脚本を執筆する。ゲイリー、ワトキンス、ジョンは製作総指揮を兼任する。1990年代から様々なドラマに登場し、近年は米FOXのダークファンタジー『スリーピー・ホロウ』にもゲスト参加していたジョンだが、レギュラーとしてTVシリーズに出演すること、また製作を務めるのは今回が初めてとなる。

スールーを再び演じる『スター・トレック BEYOND』は、10月21日(金)全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジョン・チョー
(C)Hanako Sato/www.HollywoodNewsWire.net