『THE FLASH』に出演のトム・フェルトン、『ハリポタ』ネタを歓迎

米CWの人気ヒーロードラマ『THE FLASH/フラッシュ』には、シスコ・ラモン(カルロス・バルデス)が誰もが知るポップカルチャーからの引用を使って分かりやすく説明してくれるシーンが度々ある。まもなく始まるシーズン3には、『ハリー・ポッター』でドラコ・マルフォイを演じたトム・フェルトンが出演するが、果たして、トムを前にして『ハリー・ポッター』のジョークは飛び出すのだろうか?

「トムは、僕らの番組の中で役になりきっている。トム・フェルトンという人物を表現しているわけではないんだ。シスコはこれからもポップカルチャーからの引用を使い続けていく。僕らはメタな瞬間を作ることに抵抗があるわけではないんだ」。製作総指揮を務めるアンドリュー・クライスバーグは、米Entertainment Weeklyに対しこのように答えている。つまり、トムが演じるジュリアン・ドーンの口から『ハリー・ポッター』にまつわる発言はなくても、シスコが引用する可能性はあるようだ。

しかしながら、トム自身はまず自分のキャラクターが『ハリー・ポッター』のジョークを言ってほしい思っているようで、「僕は引用を楽しみにしているんだ。脚本家の才能と創造性は間違いないと思っている。彼らならきっと面白いことを考えてくれるよ。シスコが僕に向かって言うんじゃないかって考えていたけど、もしかしたら僕が彼に向かって言うべきかもしれないよね。例えば、シスコが間違った引用をして、僕が直してあげるとか」と、自分発信で『ハリー・ポッター』の引用を使う展開も想像しているのだという。

トム演じるジュリアンはシーズン3の第1話にこそ登場しないものの、製作総指揮者のトッド・ヘルビングによれば、ジュリアンは新シーズンのバリー・アレンのライバルになるのだという。「彼はフラッシュポイントに直接的に結びついている。それから、今までバリーは自分だけの研究室を持っていたけど、これからはジュリアンと共有することになるんだ。ジュリアンは本当にバリーのことが好きではなくて、とげのある感じなんだ」

トム演じるジュリアンがどんな風を吹き込んでくれるのか。注目の『THE FLASH/フラッシュ』シーズン3は、米CWにて10月4日(火)から放送開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:トム・フェルトン(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net