『SHERLOCK』マーティン・フリーマン、アマンダ・アビントンと破局していた!

人気ミステリードラマ『SHERLOCK/シャーロック』で夫婦役を演じ、実生活でもパートナーだったマーティン・フリーマンとアマンダ・アビントンが破局していたことが分かった。英フィナンシャル・タイムズ紙のインタビューの中でマーティンが明かしている。

マーティンとアマンダは今年3月、16年にわたる交際に終止符を打ったとのことで、マーティンは「もうアマンダとは付き合っていないんだ。とても友好的な関係だし、これからも彼女のことは大好きだよ」とコメント。私生活についてなるべく明かしたくないという考えの彼は、破局の理由は口にしていない。

2001年のTV映画『Men Only(原題)』で知り合い交際していた二人。結婚こそしていなかったものの、10歳となる息子ジョーくん、8歳の娘グレースちゃんをもうけていた。『SHERLOCK』ではシリーズ3より共演している。

マーティンとアマンダが夫婦として今一度共演する『SHERLOCK』シーズン4は、英BBCにて2017年1月1日に放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:マーティン・フリーマンとアマンダ・アビントン
(C) Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net