『アメホラ』クレア・デュバル、『ハンドメイズ・テイル』シーズン2に出演!

第69回エミー賞でドラマシリーズ部門作品賞を含む5部門に輝いた『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』。本作のシーズン2に、クレア・デュバル(『アメリカン・ホラー・ストーリー:精神科病棟』以下『アメホラ』)が出演することが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

【関連記事】『ハンドメイズ・テイル』エリザベス・モス、「シーズン5は今までで一番すごい展開でついて行けなかった」

本作は、カナダ文学界の巨匠マーガレット・アトウッドによるベストセラー同名小説「侍女の物語」のドラマ版で、1990年には映画化もされている。環境汚染により少子化問題が深刻化した宗教主義国ギレアデ共和国では、富裕層以外の健康な女性は、子作りのために侍女として上位階級の司令官に仕えることが決められている。そんな恐ろしい世界で、侍女として仕えるオブフレッド(エリザベス・モス)の人生が描かれる作品。

シーズン2でクレアは、オブフレッドの友人オブグレン(アレクシス・ブレデル)ことエミリーの妻シルヴィアを演じ、フラッシュバックシーンに登場するようだ。エミリーが政府に侍女として捕獲される前に、シルヴィアと共に幼い息子をカナダに脱出させようとする展開になるとのことで、クレアは数話にわたって登場する。

『アメホラ』以外では、『ベター・コール・ソール』『ニュースルーム』などの人気ドラマシリーズにゲスト出演するかたわら、『アルゴ』『パッセンジャーズ』など映画界でも活躍するクレア。『インターベンション』では、脚本・監督・出演・製作総指揮と4役をこなし、クリエイターとして新分野にも進出している。

13話構成となるシーズン2は、アメリカで2018年にHuluにて配信スタート予定。日本では、シーズン1が2018年Huluにて独占配信することが決定している。(海外ドラマNAVI)

Photo:クレア・デュバル
©CHRIS BLACK/FAMOUS