コールドプレイのクリス・マーティン、『モダン・ファミリー』にゲスト出演

個性豊かな3つの家族が織りなす大ヒットコメディ『モダン・ファミリー』に、イギリスの人気バンド、コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンがゲスト出演することが明らかになった。米Hollywood Reporterらが報じている。

クリスが出演するのは、現在アメリカで放送中のシーズン9で、11月29日(水)に放送される予定の、「Brushes With Celebrity(原題)」というタイトルの回になる。既に撮影は済んでおり、クリスは自分自身としての登場ということだが、カメオ出演ではなく、きちんとセリフもある役どころになるそう。

クリスは俳優としての活動はあまり行っておらず、今までもほとんど自分自身として出演している。これまでの出演作品には『エキストラ2:スターに近づけ!』などがある。またこのエピソードは、ダンフィー一家がセレブと出くわすという展開のため、その他にも登場する有名人がいる可能性はあるようだ。

『モダン・ファミリー』は、両親と子ども3人の典型的なアメリカ人一家、ラテン系の子連れ美女と裕福じいちゃんの年の差夫婦、養子を迎えたゲイのカップルという、3つの家族が繰り広げるドタバタコメディー。タイトルの通り"モダン=現代の"家族模様を描いた本作は、多種多様な文化が往来し、家族の形もさまざまな現在のアメリカらしい多文化家族が登場することで、大人気長寿コメディとなっている。

『モダン・ファミリー』シーズン8は、FOXスポーツ&エンターテイメントにて11月19日(日)23:00 よりスタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:クリス・マーティン
(C)Thomas Zeidler/FAMOUS