『新スター・トレック』パトリック・スチュワート、あの人が監督ならピカードを再び演じると発言

『新スター・トレック』のピカード艦長役で知られるパトリック・スチュワートは、クエンティン・タランティーノが『スター・トレック』映画を監督するのなら、ピカードを再び演じてもいいと話した。

これまでに『パルプ・フィクション』『キル・ビル』『ヘイトフル・エイト』といったオリジナリティに満ちたクセの強い作品を手掛けてきたタランティーノは、『スター・トレック』新作映画のアイデアをJ・J・エイブラムスに持ちかけ、監督を担う可能性もあることが報じられ、話題になっている。

これを受けて、米Hollywood Reporterが伝えたところによると、ドバイ国際映画祭で名誉賞を受賞したパトリックは、「ジャン=リュック・ピカードを再び演じるか、よく尋ねられる。可能とは考えにくいが、実現の道はある」と現地で話したという。

「私の夢の一つは、タランティーノと一緒に仕事をすること。彼の仕事は本当に素晴らしく、その映画に出演できたら大きな満足感を得られるだろう。『スター・トレック』作品をタランティーノが監督して、彼のもとで親愛なるジャン=リュックが登場する可能性があるなら、その機会を歓迎するよ」と、パトリックは続けている。

さらにパトリックは、「タランティーノの映画を特徴づけているものの一つは、フレームごとに観客に挑戦を突きつけ、目を離させないこと。彼の映画は観客にオープンで寛大な応答を求める。映画作家としてのユーモアのセンスも大好きで、真っ先に選びたい監督だ」と、タランティーノの映画作りを高く評価している。

すでにお伝えしたように、先週の時点でパトリックは、「誰かが最高のアイデアを思いついたら」ピカードを再び演じる可能性があることを示唆していた。タランティーノ参加の噂は思いのほか早く、パトリックの興味をかき立てる出来事となったようだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:パトリック・スチュワート
(C)JHMH/FAMOUS