名作『ER 緊急救命室』を生み出した米NBCの最新人気メディカルドラマ『ナイトシフト4 真夜中の救命医 ザ・ファイナル』が2018年1月17日(水)よりWOWOWプライムにて日本初放送となる。
前シーズン、経営不振が深刻化した病院はポール(ロバート・ベイリー・Jr)の父親ジュリアン(ジェームズ・マクダニエル)に買収され窮地を脱した。しかし、その影響でトファー(ケン・レオン)が解雇されてしまい、怒ったポールや他のスタッフはERを去ろうと決心。一方、少佐のシドと共にシリアに渡り救援活動をしていたTC(オーエン・マッケン)は、突然の爆撃を受けて倒れてしまう...。新シーズンはその2日後から物語がスタート。最後の最後まで目が離せない最終章が待ち受けている。
惜しくも最終章となった第4シーズンだが、NBCエンターテイメントのジェニファー・サルケ社長は、「本作は第4シーズンにわたり、助けを必要とする人々に、ひるむことなく救いの手を差し伸べる英雄的な医師や看護師、医療関係者を視聴者に紹介することができました」というコメントと共に、ファンへの感謝を述べている。
元軍医のTCを中心とした夜間勤務のドクターたちの活躍を描く医療ドラマの最終シーズン『ナイトシフト4 真夜中の救命医 ザ・ファイナル』は、WOWOWプライムにて2018年1月17日(水)よりスタート。また、最終章に先駆けて、1月1日(月・祝)から1月2日(火)にかけて第3シーズン全13話が一挙放送となる。
Photo:『ナイトシフト4 真夜中の救命医 ザ・ファイナル』
(C)2017 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.