『レ・ミゼラブル』の熱唱で世界を泣かせたヒュー・ジャックマンが、『ラ・ラ・ラ ンド』でアカデミー賞を受賞した才能溢れる音楽チームとコンビを組んで完成させたミュージカル・エンタテイメント『グレイテスト・ショーマン』が2018年2月16日(金)に公開となる。この度、まるでブロードウェイ・ミュージカルのような本作の"生パフォーマンス"映像が到着した。
【関連記事】『グレイテスト・ショーマン』生パフォーマンス映像はこちらから
妻と二人の娘を幸せにすることを願うバーナム(ヒュー)は、オンリーワンの個性を持つ人々にスポットライトを当てた、誰も観たことがない華やかなショーを思いつく。世界中の観客を楽しませるためイギリスへ渡り、女王に謁見。そこで出会った奇跡の声を持つ美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと共にアメリカに戻り、全米を魅了するショーを繰り広げ、名士の仲間入りを果たす。だが、彼の行く手にはこれまで築き上げてきたものすべてを失いかねない波乱が待ち受けていた...。
この度、到着した映像は米FOX「A Christmas Story LIVE」の生放送中に初の試みとして放送されたライブコマーシャル。2分半に渡る本映像はヒューを筆頭に、バーナムの相棒フィリップを演じるザック・エフロン、フィリップと禁断の恋に落ちるエンターテイナーのアンを演じるゼンデイヤ、ショーのなかでスポットライトを浴びることで"This is me(これが私)"と主張できる自分を獲得することになるレティを演じたキアラ・セトルが集結し、本作でメガホンをとったマイケル・グレイシーとLIVEディレクターのベス・マッカーシー・ミラーが共に監督した。
パフォーマンスが行われた"COME ALIVE"という楽曲について「バーナムが自分の気持ちを他の人に伝えたいと思った時の曲だと考えた。彼がこの曲をパフォーマーたちに伝えると、パフォーマーたちはそれを観客に伝え、観客は友人や家族へと伝えていく。こういうことを歌でやるのは楽しかったよ」と2016年度のアカデミー賞主題歌賞を受賞し、世界中から注目を集めたジャスティン・ポール(『ラ・ラ・ランド』作詞)は明かす。
映像では、歌やダンスの実力にも定評があるハリウッドを代表する豪華スターが集結したとあって、まるでブロードウェイ・ミュージカルのような力強い歌声と息がピッタリ合った4人のダンス姿が確認できる。さらにヒューは本作について「観客が席に着いたときよりも上機嫌で劇場を出てほしいんだ。『グレイテスト・ショーマン』はまさに人生に対してハッピーになれる映画だ」と明かしているようにこの映像だけでも気分がアガることは間違いない!
『グレイテスト・ショーマン』は2018年2月16日(金)、全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)
Photo:『グレイテスト・ショーマン』
© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation