米Starz、『ジョン・ウィック』スピンオフTVシリーズ版を製作!キアヌ・リーヴスも出演へ

米Starzが、キアヌ・リーヴス主演のアクションサスペンス映画『ジョン・ウィック』のスピンオフをTVシリーズとして製作することが明らかになった。米Rolling Stoneが報じた。

TVシリーズ版のタイトルは『The Continental(原題)』。ジョン・ウィックや他のヒットマンたちが安全地帯として頻繁に利用する秘密のホテルが舞台となる。キアヌは製作総指揮を務め、ジョンとしても登場するが、本作の主人公とは対立するようだ。

Starzのクリス・アルブレットCEOは、「このシリーズは他のTV番組とは全く違う作品になります。『The Continental』では、映画シリーズのファンが期待するような、プロの殺し屋とそのターゲットたちの間で嵐のような戦いが次々と巻き起こることを約束します。そして、この闇世界で生きる新たな魅力的なキャラクターも登場させる予定です」とコメントしている。

2014年の1作目と2017年のシリーズ2作目、そして2019年に公開が予定されている第3作目で監督を務めたチャド・スタエルスキがTV版のパイロットでもメガホンを取る。また、映画版の脚本家デレク・コルスタッドと、1作目では共同監督を務めたデヴィッド・リーチも製作総指揮として参加する。

映画版ではイアン・マクシェーンがコンチネンタルホテルのオーナー、ウィンストン役を演じているが、現在『アメリカン・ゴッズ』に出演している彼が本作にも登場するかは、明らかになっていない。(海外ドラマNAVI)

Photo:キアヌ・リーヴス
(C)NYPW/FAMOUS