人気ホラードラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』や、カントリー音楽界を舞台にしたシリーズ『Nashville』などに出演しているコニー・ブリットンが、米Bravoが製作する新作アンソロジードラマ『Dirty John(原題)』に出演することが分かった。米TV Lineが報じている。
すでにシーズン2の製作が決まっている本作は、米Los Angeles Timesのクリストファー・ゴフアード記者の同名ポッドキャストを下敷きに、実際に起きた事件を描くアンソロジースタイルとなる。
コニーが演じるシングルマザーのデブラ・ニューウェルは、成功を収めたインテリア・デザイナー。ジョン・ミーアンという男と恋に落ちた彼女は彼に心を操られ、秘密や嘘にまみれた関係に陥っていく...。
彼女は主演するだけでなく製作総指揮も兼任し、シーズン1で脚本を手掛けるのは、刑事捜査ドラマ『アクエリアス 刑事サム・ホディアック』で脚本・製作総指揮を担ったアレクサンドラ・カニンガム。シーズン2では、シーズン1とは全く違う事件が描かれることになる。
コニーは、『Glee/グリー』のライアン・マーフィーがクリエイターを務める新作ドラマ『9-1-1』にアビー役で出演。本シリーズはシーズン2へ更新が決定しているが、彼女が『Dirty John』に主演するならば『9-1-1』への続投は難しそうだ。その点についてマーフィーは、「アビー役をキープするために、2話ほどコニーがゲストとして登場できることを願っている」とコメントしている。(海外ドラマNAVI)
Photo:コニー・ブリットン
(C)NYPW/FAMOUS