『NCIS』ポーリー・ペレット、アビーを思い出して今でも涙が出ると発言

大人気長寿犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』のアビー・シュート役で知られるポーリー・ペレットが、シーズン15をもって降板することは当サイトでもお伝えしてきた通り。すでに4月の上旬に全ての撮影を終えた彼女だが、今でも長年演じてきたアビーとさよならしようと努力していると語った。米Entertainment Weeklyが報じている。

【関連記事】『NCIS』のアビーがついにお別れ!共演者たちとのハグ&キス画像をツイート

同作の放送局である米CBSのインタビューで、降板についてポーリーは以下のように心情を語っていた。「アビーのいない世界を想像するだけでとても悲しくなるの。まだ嘆いているわ。仕事に行く時、毎日車の中で泣いている。そして帰宅途中も、どこかの時点で涙が出てしまうのよ。だから深呼吸をして、"大丈夫"と自分に言い聞かせるの。アビーのおかげで、若い女性が科学に興味を持ち、学ぶのに難しくないものだと思えるようになった。アビーは、科学を世間に広めただけでなく、とてもクールなものだと知らしめたの。わくわくして、面白いものだとね」

アビーというキャラクターはシーズン15で去るが、その功績は後世にも語り継がれることになるだろう。なぜならポーリーが、アビーが成し遂げたように、若い女性が科学の道へ進むことができるよう、奨学金制度を設立したからだ。「アビーに敬意を表して、数学と科学、そして法医学を学ぼうとする若い女性のために設立したのよ」とポーリーは設立の経緯を述べている。

現在49歳になるポーリーは自由な時間をペットと共に家で過ごしており、ハリウッドから離れた世界を楽しんでいるという。「この決断が正しいと良いのだけれど。でも、自分へのご褒美の時間を得たわ。今は家でゆっくりして、教会に行くという生活をしているのよ」

また、恋愛や結婚に興味がないこともはっきりコメントしている。「試してみたけど、私には全然向かないみたい。恋愛や結婚に時間を割かないと決めたことは人生で最高の決断だったわ。"私には彼氏も旦那も彼女も何もいらないわ"と思ったの。何もいらないのよ! したいことをするだけ。それってとても素晴らしいことだと思うの。次の仕事もすでににたくさんオファーされているわ。色んな情報が錯綜しているけど、私は自宅のソファーに腰掛けて、犬と一緒にいてビールを飲んでいるのよ。家でゆっくりするのが得意みたい!」

長年ずっとアビーとして頑張ってきたポーリーに、思う存分プライベートの時間も持ってもらいたいが、ファンとしては次にいつ彼女に会えるのかも気になるところだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
(c)2017 CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.