『SUPERGIRL』のあの人、シーズン4でフェイドアウト!? 本人がメッセージを投稿

スーパーヒロインの活躍を描く人気ドラマシリーズ『SUPERGIRL/スーパーガール』で、スーパーガールことカーラの良き友人ウィン役を演じるジェレミー・ジョーダンが、シーズン4からレギュラーではなくゲストとして出演することが分かった。米TV Lineが報じている。

【関連記事】『SUPERGIRL/スーパーガール』カーラ/スーパーガール役の小松未可子にインタビュー!

2015年より米CBSにて放送スタート(現在の放送局はCW)したシーズン1からレギュラーだったジェレミーは、シーズン4から複数話しか登場しないゲスト出演にステータスが変更になることが明らかとなった。そのことについて、ジェレミー本人がファンに宛てたメッセージをInstagramに投稿。

「僕はここLAに、新しい冒険を求めて3年半前にやって来た。そして、ものの数週間でスーパーヒーローに出会うことができた。ウィンを演じることができてとても楽しかったよ。だけど、最近僕の中でこんな声がするんだ。"もう一度人生の新しいチャプターを始めよう"ってね。何かを得ようと思ったら自分の中の声に耳を傾けなければならない。『SUPERGIRL』のスタッフのみんなには本当に感謝している。僕はしばらく自宅で妻や友人と過ごして、次の一歩を踏み出す準備をしたいと思う」とコメントし、同作のファンやキャストに感謝の意を述べた。

シリーズで製作総指揮を務めるロバート・L・ロヴナーとジェシカ・クエラーは、「ジェレミーのことが大好きだし、フルタイムで彼が出演しなくなってもウィンに別れを告げる訳じゃない。今秋から放送する新シーズンで彼のために重要なストーリーを用意しているところなんだ。きっと彼に起こることに、ファンはワクワクしてくれるんじゃないかな」と語っている。

一体ウィンに何が起こるのか詳細は伏せられているが、ロヴナーとクエラーによるとウィルというキャラクターに相応しいステップを彼が踏み、最終的にウィルの可能性を最大限に満たすことになると付け加えている。対して、シーズン3から登場したブレイニーことブレイニアック5を演じるジェシー・ラス(『DEFIANCE/ディファイアンス』)が、シーズン4でレギュラーに昇格することになっている。

抜群の歌唱力を誇るジェレミーは、同じくCWの『THE FLASH/フラッシュ』とクロスオーバーしたミュージカルエピソードで素晴らしい歌声を披露。その歌唱力を活かしてミュージカルドラマ『SMASH』や、音楽をテーマにした映画『ジョイフル♪ノイズ』などにも出演している。(海外ドラマNAVI)

『SUPERGIRL / スーパーガール』
(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. SUPERGIRL and all related pre-existing characters and elements TM and cDC Comics based on characters created by Jerry Siegel & Joel Shuster. SUPERGIRL series and all related new characters and elements TM and cWarner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.