『SCORPION』キャサリン・マクフィー、34歳年上の作曲家デイヴィッド・フォスターと婚約!

人気ミュージカルドラマ『SMASH』で主演を務めた後、天才集団が事件を解決する痛快犯罪ドラマ『SCORPION/スコーピオン』にペイジ役で出演しているキャサリン・マクフィー。昨年より、大物作曲家デイヴィッド・フォスターと交際しているのではないかと噂されていたが、この度二人が婚約したことが明らかになった。米E!Onlineなどが報じている。

34歳のキャサリンは68歳のデイヴィッドとイタリアでのバカンスを楽しんでいる最中で、その間にプロポーズを受けたという。7月3日(火)、キャサリンは自身のSNSに婚約指輪の絵文字を投稿。続いて、友人とのテキストメッセージのやり取りを掲載した。「カプリ島の山の頂上でプロポーズされたの。真っ暗な中、星空しかなかったわ。デイヴィッドに崖から突き落とされなくてよかった。彼、プロポーズを受けるか、ここから落ちるかのどちらかだって言ったのよ。結局生かしてもらえたけどね」とジョーク交じりにロマンチックだったプロポーズの瞬間を告白した。

現在、友人らも交えてヨーロッパで休暇を過ごしている二人だが、関係者によると婚約指輪はとてもエレガントでダイヤモンドはすごく大きいそうだ。このまま結婚となると、キャサリンにとっては2度目の、デイヴィッドにとっては5度目の結婚となる。また以前、デイヴィッドの娘サラは、「私は『SCORPION』のキャサリンが大好き。父も大好き。二人が幸せならとても嬉しいし、父が誰と交際しようと、相手が自分と同年代だろうと全然気にしない」と二人の交際を応援していた。

キャサリンは以前、『SCORPION』の共演者でウォルターを演じるエリス・ガベルと恋人関係にあったが、2016年7月に破局。映画『セント・エルモス・ファイアー』や『ボディガード』の作曲、マイケル・ブーブレやジョシュ・グローバンのプロデューサーとしても知られるデイヴィッドは、業界のレジェンドともいわれる人物だ。キャサリンは短いバケーションの後、7月5日(木)から8月19日(日)までブロードウェイミュージカル『WAITRESS』の舞台に立つ予定。

ビッグカップルの誕生に、驚いているファンも多いのでは!? キャサリン&デイヴィッド、婚約おめでとう!(海外ドラマNAVI)

Photo:キャサリン・マクフィー&デイヴィッド・フォスター
(C) NYKC