キャストが語る見どころは?!『エージェント・オブ・シールド』シーズン4のDVDが本日リリース!

マーベル・スタジオが贈る『アベンジャーズ』シリーズのスピンオフドラマ『エージェント・オブ・シールド』。そのシーズン4が、本日7月4日(水)よりブルーレイ&DVDがリリースとなる。主要キャストが語るシーズン4の見どころとあわせてご紹介しよう。

【関連記事】『エージェント・オブ・シールド』来日時のクラーク・グレッグ直撃インタビューはこちら

前シーズンで、シールドを離れたデイジーは、テロリストたちの資金源や逃走ルートを潰すために暗躍していた。だが、武器商人が得体のしれない男に襲われる場面に遭遇する。一方で、新長官を迎えることになったシールドでは組織改革が行われ、メンバーの任務にも変化が訪れていた。

これまで長官としてシールドを支えてきたコールソン役のクラーク・グレッグは、今シーズンについて「シーズン3の終わりに起こった壮絶なチームの崩壊から立ち直ろうとする。チームの再生が見どころだ。そして伝説的マーベルキャラクターが登場する。かなり見ごたえがあるはずだ」と語り、ガブリエル・ルナが演じるマーベル・コミックスの人気キャラクター"ゴーストライダー"が、どうシールドに関わってくるのか気になるところだ。

また、スカイ/デイジー役のクロエ・ベネットは「ゴスになるんです。写真を見ればわかるけど、本当にかなりクレージーなの。"今までと違うチャプターなの?"って、感じがするくらい。それから"同じチーム?"と思う程、変身したチームが見られます」と、これまでの姿とは違う点を語っている。メイ役のミンナ・ウェンは「私たちは撮影が終わっても、編集された完全版を見てないわけだから、DVDとかテレビで見ていつも"わあ、こんなに素晴らしく出来上がってる!"と感動することが多いのよね。ほとんど、自分が関わったシーンしか分からないのよ」と裏側を明かしてくれた。さらに「今までよりさらに、マーベル色が強くなっていると思っていいわ」とマーベル・ユニバース通してさらに楽しめることを示唆している。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でのソコヴィア協定後、インヒューマンズの国連管理を巡り世界中が混乱する中、あのダークヒーロー"ゴーストライダー"が降臨し、禁断の書を巡って死闘を繰り広げる。

■『エージェント・オブ・シールド』シーズン4 商品情報
<デジタル配信>
7月4日(水)一挙配信
<セル>
7月4日(水)ブルーレイ COMPLETE BOX(20,000円+税)、DVD BOX Part1(4,700円+税)
7月18日(水)DVD BOX Part2、Part3(4,700円+税)
※同日レンタル開始
発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(海外ドラマNAVI)

Photo:『エージェント・オブ・シールド』シーズン4
© 2018 MARVEL & ABC Studios