『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』ABBAの隠れた名曲"エンジェルアイズ"の本編ミュージカル映像が到着!

日本でも大ヒットしたミュージカル映画『マンマ・ミーア!』のオリジナルキャストと、今をときめく新たな豪華キャストが勢揃いし、ギリシャのカロカイリ島を舞台にABBAの名曲で語られる続編『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』。本日8月24日(金)より公開となる本作より、本編映像の一部が到着した。

【関連動画】ABBAの隠れた名曲「Angel Eyes」が流れる本編映像はこちら!

伝説のグループABBAのヒット曲で構成され、メリル・ストリープとアマンダ・セイフライドがドナとソフィという親子を演じる人気シリーズ。前作から10年後の物語で、若い頃のドナと3人のパパの間に"本当は何があったのか"という過去と、ソフィが"母になるまでの数々のサプライズ"という未来が描かれる。

今回到着した映像は、夫のスカイ(ドミニク・クーパー)と些細なことでケンカをしてしまったソフィを元気づけるため、ザ・ダイナモスのメンバーであるロージー(ジュリー・ウォルターズ)とターニャ(クリスティーン・バランスキー)が、自らの男性経験を「Angel Eyes」のメロディに乗せて伝えるというシーン。軽快なメロディに誘われるように、ホテルの従業員たちも集まって華麗なダンスを披露しており、思わず笑顔になってしまう場面だ。

このシーンについて、ロージーを演じるジュリーは「私はロージーとビル(ステラン・スカルスガルド)の経験を、スカイのことで思い悩んでいるソフィに話そうとするのだけど、ターニャが邪魔をしてくる。するとソフィ役のアマンダがこの曲を引き継いで、自身の想いを歌い始めるのよ。ただ、この曲の振り付けは難しく、覚えるのが一苦労だったわ(笑)」と明かす。一方、ソフィ役のアマンダは「お互いを語りながら歌うのがとても楽しかったわ」と、楽しい撮影現場だったと振り返る。

ターニャ役のクリスティーンは、本作の仕上がりについて「この続編では前作にも出ていたキャラクターたちの成長や喪失が描かれているし、前作以降の彼らの人生に何が起こったのかを知ることができる。そして、再会した彼らの間には深い絆が生まれるの。10年かけて続編にふさわしい作品を生み出した製作陣に賛辞を贈りたいわ。これ以外ないってくらいに完璧な続編よ」と、作品の出来栄えに太鼓判を押している。

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は、本日8月24日(金)全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』
(c)Universal Pictures