『ボディガード』リチャード・マッデン、『GOT』共演者に一晩泊めてもらうならあの人がいい!

英BBC発のドラマとしては過去10年間で最も多い視聴者数を叩き出した『ボディガードー守るべきものー』で主演を務めるリチャード・マッデンがIMDbの動画インタビューに登場。その中で"一晩泊めてもらいたい『ゲーム・オブ・スローンズ』共演者"という興味深い質問に答えた。米Bustleが伝えた。

【関連記事】【ネタばれ】もしも『GOT』ロブ・スタークを警護していたら?『ボディガード』リチャード・マッデンが語る

リチャードはIMDbのインタビューの中で「Game of Friend」という企画に挑戦。これは、それぞれのシチュエーションに合った『GOT』の共演者を選ぶというもので、その最後の質問が "もし一晩泊まる場所が必要になった場合、誰に連絡する?"だった。

リチャード・マッデンが選ぶ、『ゲーム・オブ・スローンズ』共演者は誰?

仲が良いことで知られる『GOT』キャストの中でリチャードが指名したのは、当然というべきか、現・北の王ジョン・スノウだった。「多分キット(・ハリントン)かな...。僕らはきっと、お酒を飲んで、喋っているんじゃないかな」。

お酒を飲みながらお互いの近況をキャッチアップする。それは、同じくスターク家で育ち、お互い非常に親しい存在だったにもかかわらず、ウィンターフェルの正統な世継ぎ(ロブ)と私生児(ジョン)という境遇から正反対の扱いを受け、その後もすれ違い続けた二人にとって何よりも大事なことかもしれない。

画面上ではなかなか会うことができなかった二人だが、プライベートではしっかり親交を深めていたようで、6月に行われたキットとイグリット役のローズ・レスリーの結婚式にもリチャードは出席した。

ちなみに、同インタビューの中で、リチャードは自身が『GOT』キャストの誰よりもお酒に強いことを明かし、唯一対抗できそうな存在としてサー・ダヴォス役のリーアム・カニンガムの名前を挙げている。

『ゲーム・オブ・スローンズ』詳細はこちら『ボディガードー守るべきものー』詳細はこちら。(海外ドラマNAVI)

Photo:リチャード・マッデン
(C)ABC/Ida Mae Astute