【ネタばれ】アビーがいなくなった『NCIS』、次に番組を去りそうなのはあの人?

(本記事は『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』の重要なネタばれを含みますでご注意ください)

2003年から続く米CBSの大ヒット犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』。シーズン1から登場していたポーリー・ペレット演じるアビーは、今年放送されたシーズン15をもって惜しまれながら番組を卒業した。米TV Insiderは、次に番組を去りそうなキャラクターをピックアップした。

レギュラーキャストの中で、最初にNCISを去ったのはケイトリン・"ケイト"・トッド(サッシャ・アレクサンダー)。彼女はもともと、米国大統領を警護するシークレットサービスだったが、ある事件をきっかけにギブス(マーク・ハーモン)にリクルートされNCISに転職。だが、シーズン2の最終話でテロリストに狙撃されて殉職。

シーズン3からの途中参加ではあったものの強烈なインパクトを残してアビー同様に、ファンから愛されていたジヴァ(コート・デ・パブロ)がシーズン10で、祖国イスラエルへ帰るという形でNCISを離れた。そんなジヴァと心を通わせていたオリジナルキャラクターの一人トニー(マイケル・ウェザリー)は、シーズン13でNCISを辞職。ジヴァの死を乗り越え、彼女が密かに出産していた自分との一人娘タリと生きていくための決断だった。

シーズン15では、シーズン13にゲスト出演し、シーズン14からレギュラーに加わっていたMI6から出向中のリーヴス(ドウェイン・ヘンリー)が、アビーと一緒にいたところを男に襲われ、被弾してしまう。アビーは一命を取り留めるも、リーヴスは帰らぬ人となってしまった。そしてアビーは、そんなリーヴスの遺志と共にロンドンへ旅立つ。

米メディアが予想する次に去りそうな『NCIS』メンバーは?

TV Insiderはこれまでのストーリーを踏まえ、ヴァンス(ロッキー・キャロル)、ダッキー(デヴィッド・マッカラム)らが、今後NCISから離れる可能性があると推測。もちろん、今すぐいなくなることが示唆されているわけではない。ヴァンスはクリフハンガーで終わったシーズン15で、スローン(マリア・ベロ)の因縁の相手に捕らえられてしまった。今後何かが起こる可能性がないとは否定できないと。ダッキーに関しては、何よりも演じているデヴィッドが今年9月に85歳を迎え、体力面などが心配されているとTV Insiderは述べている。

ポーリーが去ったことにより、2003年のスタートから残っているオリジナルキャストは、マーク、デヴィッドのみ。アビーの後任として、ケイシー・ハインズ役で3度ゲスト出演していたディオナ・リーズンオーヴァーが、新たにNCISの一員に加わっている。悲しい別れを経て、現在本国アメリカではシーズン16が放送中。日本では、シーズン16が2019年1月24日(木)よりFOXチャンネルにて放送スタート。

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』作品データベースはこちら

(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
(c) 2016 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.