『ウォーキング・デッド』シーズン9に姿を見せていない、あのキャラがカムバック!?

2019年2月にシーズン9後半の放送が開始される、大人気サバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』。どうやら、今のところシーズン9に登場していないあるキャラクターが、今後カムバックする可能性があるようだ。英Digital Spyが報じている。

12月7日(金)から9日(日)まで米ニュージャージ州で開催された「ウォーカー・ストーカー・コン(Walker Stalker Con)」で、シーズン6からドワイト役で出演していたオースティン・アメリオがパネルインタビューに登壇。シーズン8最終話から約2年後にタイムジャンプしたシーズン9に、現時点でドワイトは姿を見せていない。その点について聞かれたオースティンが、「ドワイトは死んでないよ。言えるのはそれだけだが、彼は世界のどこかで生きている」とコメントした。

そして、ドワイトがカムバックする可能性については、「ドワイトの物語は、いろんな描き方が出来るだろう。原作コミックスの筋書きやシェリー(ドワイトの元妻)とのストーリーもあり得る。アレクサンドリアの住民と一緒にいるのかもしれないし、まったく分からないよ。脚本家に絶対の信頼を置いているし、彼らは素晴らしい仕事をしている。だから、きっとドワイトを思いもよらない方法でカムバックさせてくれるんじゃないかな」と答えている。オースティンの口調からすると、ドワイトが再登場する確率は高そうだ。

シーズン9前半では、主人公リックを演じたアンドリュー・リンカーンとマギー役のローレン・コーハンが降板し、レギュラーとして登場していたキャラクターが命を落とすなど数多くの大きな変化が起こった。

その後がどんな展開になるかは、FOXチャンネルにて2019年2月11日(月)22:00より放送開始される後半エピソードを見て、自分の目で確認するしかないだろう。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ウォーキング・デッド』シーズン8
(C) Gene Page/AMC