『フラーハウス』D.J.役キャンディス・キャメロン・ブレ「ミシェルは戻らない!」

大人気ファミリーシットコム『フルハウス』の続編を描くNetflixオリジナルシリーズ『フラーハウス』で、タナー家の長女D.J.役のキャンディス・キャメロン・ブレが、かねてから復帰が期待されていたミシェル役のメアリー=ケイト&アシュレイ・オルセン姉妹について、「彼女たちが出演することはない」と米US Weeklyにコメントした。

現地時間の2月8日(金)、ハリウッドで行われたMovieguide Awardsに登場したキャンディスは、「初めて言うことになるけど、彼女たちは戻ってこないわ!」とオルセン姉妹の復帰は今後もないことを明言。「彼女たちが番組に戻ってくることはもうないの! 出演したくない。それが答えよ!」

オルセン姉妹は、1987年から1995年に放送された『フルハウス』の全シーズンに、タナー家の末っ子ミシェル役を交互に演じ、世界中を虜にしていた。だが、すでに女優業からの引退を発表していたオルセン姉妹は、ファンから出演を熱望される中、復帰しない意向を示していた。キャンディス、ジョディ・スウィーティン(ステファニー役)、アンドレア・バーバー(キミー役)をはじめとする『フルハウス』のキャスト、ボブ・サゲット(ダニー役)、ジョン・ステイモス(ジェシー役)、デイヴ・クーリエ(ジョーイ役)、ロリ・ロックリン(ベッキー役)らは『フラーハウス』で再び顔を揃えている。

オリジナルシリーズからクリエイターを務めていたジェフ・フランクリンは、続編の企画立ち上げ時からオルセン姉妹に声をかけていたというが、2017年9月には「オファーを出すことはやめた、もう諦めてしまったんだ」とコメントし、「ドラマの台詞通り"ドアは開いているよ"と、彼女たちに対しても思っている」と二人の意思を尊重していた。(フランクリンは現場で不適切な振る舞いをしていたとして、2018年2月に解雇されている)

また先日、Netflixは2019年内にシーズン5を配信すること、それがファイナルシーズンとなることを発表した。キャンディスは「信じられない」と胸の内を明かすも、終わりが来ることは予想できていたと告白。「私たちは終わりが来ることもわかっていたけど、でももしファンのみんなが本当に気に入ってくれていて、希望があったなら、Netflixが例外を作ることもあるのかな?と思っていたの。私たちはこのドラマを作ることが、一緒に働くことが大好きなのよ」

続けて、「終わりを見るのは嫌だけど、突然終わってしまったオリジナルの『フルハウス』や、その他たくさんのTVドラマとは違って、終わってしまうことを前もってファンにお知らせできることは、最高のエンディングを用意することができるから素晴らしいと思うわ。これは打ち切りとは違う。シリーズの正しい結末よ。でも、もし続けようと言ってくれるなら絶対にやるわ。もちろんね」と語った。

シリーズファイナルとなる『フラーハウス』シーズン5は、今秋Netflixにて配信予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

キャンディス・キャメロン・ブレ (C) FAM008/FAMOUS
メアリー=ケイト&アシュレイ・オルセン姉妹 (C) FAM012/FAMOUS