『宇宙探査艦オーヴィル』ジェシカ・ゾー、『ゴシップガール』共演者との再会についてコメント

人気ドラマ『ゴシップガール』のヴァネッサ役でブレイクし、現在は、SFコメディ・ドラマ『宇宙探査艦オーヴィル』(以下『オーヴィル』)に出演中のジェシカ・ゾー。彼女が、米TVLineのインタビューの中で、『オーヴィル』にゲスト出演したある人との再会についてコメントしている。

【関連記事】『宇宙探査艦オーヴィル』、『スター・トレック:ディスカバリー』との違いはココ!

宇宙探査艦「オーヴィル」の艦長に大抜擢されたエド・マーサーは、1年前に妻に浮気され離婚してから落ち込んでばかりいた。しかし思いがけず子どもの頃からの夢であった艦長になれる日がやって来た。操縦士には親友のゴードンを指名したものの、他の乗組員は知らない連中ばかり。しかも、副長が決まらないまま、早速イプシロンIIの研究センターに補給物資を届けるため出航することに。途中の宇宙ステーションで優秀な副長が合流すると聞かされ一安心したエドだったが、乗艦してきたのは元妻ケリーだった――、というのが『オーヴィル』のストーリー。

ジェシカは、米国にて2018年12月30日から放送がスタートしたシーズン2より、オーヴィルの乗組員の一員としてレギュラー出演している。そして、これから放送されるシーズン2第10話には、『ゴシップガール』の中でヴァネッサとは水と油のように合わない役どころだった、ブレア役のレイトン・ミースターがゲスト出演する。

レイトンとの再会について聞かれたジェシカは、「そう、今シーズンの後半に彼女が登場するの。思いがけない再会となったわ。とても嬉しくて楽しかった」と言及。共演シーンもあるようだが、お互いのスケジュールの都合で現場ではあまり一緒に居られなかったようだ。

それでも、「お互い忙しくてあまり会って話すことはできないけれど、連絡は取り合っているわ。レイトンのことが大好きだから、(製作総指揮・主演の)セス(・マクファーレン)から彼女が作品に参加すると聞いた時は、かなりテンションが上がったの。実際、そのエピソードが今シーズンのお気に入りよ」と、『ゴシップガール』終了から6年以上が経過した現在も、レイトンと良好な関係を築いていることを明かした。

『宇宙探査艦オーヴィル』の作品見どころやレビューなどは海外ドラマNAVI作品データベースをチェック!(海外ドラマNAVI)

Photo:

ジェシカ・ゾー&レイトン・ミースター(2008年撮影)
©DARA KUSHNER/FAMOUS