MENU

宇宙探査艦オーヴィル

The Orville

2017年 / アメリカ
FOX

あらすじ

ある日、宇宙探査艦「オーヴィル」の艦長に大抜擢されたエド・マーサー。1年前に妻に浮気され離婚してから落ち込んでばかりいたが、思いがけず子どもの頃からの夢であった艦長になれる日がやって来たのだ。操縦士には親友のゴードンを指名したものの、他の乗組員は知らない連中ばかり。しかも、副長が決まらないまま、早速イプシロンIIの研究センターに補給物資を届けるため出航することに。途中の宇宙ステーションで優秀な副長が合流すると聞かされ一安心したエドだったが、乗艦してきたのは元妻ケリーだった――。

見どころ

SF、特に『スター・トレック』好きは気になってしまうこのポスター。実は本作を手掛けるのは中年テディベアが大活躍するコメディ映画『テッド』を世界中で大ヒットさせた、セス・マクファーレンなのだが、彼自身『スタトレ』の大ファン。昔から『スタトレ』のような番組を作ってみたいとインタビューで明かした彼は「SFドラマの中で世相を風刺したり現代の社会問題に触れるということをしていた『スター・トレック』や『トワイライト・ゾーン』のような番組がこの20年ほど全くない状態だった。その空いているところに『宇宙探査艦オーヴィル』が入らせてもらったんだ」と語っている。

有名映画監督が手掛ける  ウイットに富む  アメリカ  FOX 

シリーズ作品

宇宙探査艦オーヴィルの関連ニュースを見る

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る