『TRUE DETECTIVE』ウディ・ハレルソン、シーズン2にはガッカリ...

米HBOの人気ドラマ『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』でマーティン・ハート刑事役を演じたウディ・ハレルソンが、「シーズン2にはガッカリした」と明かしていることがわかった。

『TRUE DETECTIVE』は、二人の刑事が難事件を解決していく姿が描かれる硬派なアンソロジードラマ。ウディとマシュー・マコノヒーが主演したシーズン1『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』は高い評価を受け、エミー賞では監督賞含む5部門を獲得した。

しかし、レイチェル・マクアダムス(『スポットライト 世紀のスクープ』)とコリン・ファレル(『ダンボ』)が主演したシーズン2『TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス』の評価は芳しくなく、シーズン3への更新が危ぶまれていた。

ウディとマシューはシーズン2&3に出演はしていないが製作総指揮に名を連ねており、米 Entertainment Weeklyのインタビューでウディがシリーズについて次のように感想を述べている。「シーズン2がそれほど良くなくてガッカリしてしまった。だけどこのシーズン3は...まだ最初の4話しか見ていないけど、心が沸き立っているんだ。この調子を維持したいね」と明かしていたことから、最新シーズンには満足しているようだ。

シーズン3『TRUE DETECTIVE/迷宮捜査』には、映画『ムーンライト』と『グリーンブック』でアカデミー賞助演男優賞に輝いたマハーシャラ・アリが主演し、3つの異なる時代が同時に進行する形で、年を追うごとに深まる猟奇的な事件の謎が描かれる。

そして、ウディはシーズン1が作品として最高だったからこそ、新シーズンには続投したくないのだという。「周りからきっと、"君が出演する今シーズンが、前のシーズンと同じぐらい良い出来であると願ってるでしょ?"って言われることは間違いない。それは避けたいんだよ」とも述べている。

シーズン3にはマハーシャラのほか、もう一人の主人公となるアメリア・リアドン教師役でカーメン・イジョゴ(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』)、州警察のローランド・ウェスト刑事役でスティーヴン・ドーフ(『ブレイド』)が出演。前2シーズンに続き、ニック・ピゾラット(『マグニフィセント・セブン』)がクリエイターとして続投している。

(海外ドラマNAVI)

Photo:

ウディ・ハレルソン ©Hubert Boesl/FAMOUS