シーズン9が放送終了したばかりの大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』はシーズン10へ更新されたが、次々とシリーズを去る主要キャストについて、ダリル役を演じるノーマン・リーダスが複雑な心境を明かしていることがわかった。カナダのETが報じている。
【関連記事】【ネタばれ】『ウォーキング・デッド』印象的な"死に方"ランキング10
ロサンゼルスで開催されたイベントPaleyFestで、ETカナダ版のインタビューに応じたノーマンが、ダリルの未来について次のように語っている。「すぐにシリーズを去る予定はない。どこにも行きたくないし、俺を降板させるならスタジオを燃やしてやる」と冗談を交えながら返答。
続けて、「いつも俺は、ドッグ(ダリルの犬)と一緒に夕日の中に消えたいって言ってたけど、今は大勢のキャストがそうなっているし俺も分からない。どうやって死にたいかなんて検討もつかないよ。絶対に死にたくないし、そのことを口にしたくもない。俺が死ぬとかどうかなるとか誰にも考えて欲しくない」とコメントしているが、主要キャストの相次ぐ降板に少し心が揺らいでいるようにも聞こえる。
シーズン8では、主人公リックの息子カールを演じたチャンドラー・リッグスが、シーズン9では主人公リック役のアンドリュー・リンカーンとマギー役のローレン・コーハンが降板し、2月にはミショーン役のダナイ・グリラが、シーズン10をもってシリーズを去ることが発表された。
ノーマンは、ダナイの降板を知った時に「少し泣いてしまった」と胸中を明かしており、長きにわたって撮影を共にしていたキャストが続々といなくなり、少し寂しいのかもしれない。シーズン1から登場しているオリジナルキャストは、ノーマン以外ではキャロル役のメリッサ・マクブライドのみとなっている。
アンドリューはシリーズを退場したが、リックを主役にしたTV映画に出演することが決定しており、映画は3部作になるとも報じられている。
『ウォーキング・デッド』シーズン10は、今年秋にFOXチャンネルで日本最速放送予定。見どころなどは、海外ドラマNAVI作品データベースにて。(海外ドラマNAVI)
Photo:
『ウォーキング・デッド』シーズン9 (C)2018 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.