大人気サスペンス青春ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』でトビーを演じたキーガン・アレンが、米CWのリブート版『炎のテキサス・レンジャー』に出演することがわかった。米TV Lineが報じている。
『Walker(原題)』と題されたリブート版は、重要事件の潜入捜査に2年間従事したのち、二人の子どもが待つテキサス州オースティンに戻って来たコーデル・ウォーカーが、町の治安を守るために活躍する姿が描かれる。
キーガンが演じるのはコーデルの弟で、地区検事補に昇進したばかりの保守派のゲイであるリアム・ウォーカー。常に家族のそばから離れず、家族を優先させるあまり私生活を犠牲にしてしまう彼は、コーデルが捜査で家を留守にしている間、兄の子どもたちの保護者となる。リアムはコーデルの息子と娘と深い絆を結んでいるため、時としてコーデルが少し嫉妬することもあるという設定だ。
主人公コーデル役は、超常現象アクションドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』で15シーズンにわたり、サム・ウィンチェスターを演じてきたジャレッド・パダレッキ。その他、テキサス・レンジャーにおいて初となる女性レンジャーとなったミッキー役に、SFアクションドラマ『The 100/ハンドレッド』でレイヴン・レイエスを演じたリンゼイ・モーガンがキャスティングされている。
キーガンは、犯罪捜査ドラマ『Major Crimes ~重大犯罪課』シーズン5&6にエイデン役でゲストとして登場し、恋愛青春映画『パロアルト・ストーリー』やNetflixのサスペンスドラマ『WHAT/IF 選択の連鎖』などにも出演している。(海外ドラマNAVI)
Photo:キーガン・アレン (c)FAM020/FAMOUS/ジャレッド・パダレッキ (c)NYKC/FAMOUS